コミックマーケット85(2013年冬コミ)

2013.12.27 03:37|同人活動
やった!今回は前日更新じゃないぞー!
というわけで冬コミの詳細です。玉木サナのサークル「ノップマット」は三日目(火)西ら-38bとなります!


★新刊★『スターダストに鳴く』:A5/66ページ/600円
──もしも、アイドルになれたら。たくさんの人に愛されたら、必要とされたら、と考えて。もしもそれが叶ったのなら、ざまあみろ、と、世界中に向かって言える気がした。みじめだった、ろくでもなかった私のそれまでの人生を、私という存在を知っていながら私を愛さなかったすべての人間を、見返せる気がした。
親に愛されずに育ち、誰かに愛されたくて必要とされたくて仕方のない女の子が、アイドルになることを夢見て芸能人を目指すための高校に入り、挫折するまでの物語です。
アイドルを好きになって、握手会やライブにも行くようになって、けれど同時にその陰にいるはずのアイドルになれなかった何万何千という子たちのことを考えてしまって、書かずにはいられなかったお話です。
pixivにサンプルをアップしたので、よろしければ読んでみてください。


★無料配布★『初恋の人を今でも』
──いつか、どこかの街中で、ばったりと彼女と会うことがあるのではないだろうかと、思っている。確信などではない。それはどこまでも現実味のない夢想で、自分に都合の良い期待だ。
そうしたら、そのときこそ、私は伝えたい。あなたのことを、ずっと見ていた。あなたの美しさが、その奥にひそむ孤独と渇望が、好きだった。

夏コミに続いて、また乃木坂46楽曲イメージ百合掌編を無料配布します。今回は『バレッタ』Type-Cより、『初恋の人を今でも』です。
前回と同じく、乃木坂のメンバーが出てくるわけではなく、曲から勝手にイメージをふくらませて書いた創作ストーリーとなっております。
夏コミのときの『他の星から』は、pixivにアップしました。


既刊は11月文フリ新刊、がんばってわたしなりのど直球の百合を書いてみた、二十八歳から過去を回想するお話『pinkie』、
ビッチ女子✕サークルクラッシュ姫の逃げ場のないひと時を書いた『姫様はアルカナでひとりぼっち』、
重なりあうべくして重なりあった、ビッチ女子×売春女子の九日間の交流を描く『セックスの神さま』、
女子校、銃、そして殺し合いと好きなものを詰め込んだ女子校オリジナルバトルロワイアル『BR~anges sans ailes~(上)(下)』、
もうこの世にはいない母の幻影にすがり続けるマザコン美少女と女教師の刃傷沙汰話『パラチノス・アンティシペーション』、
オリロワと同じくわたしの好きなものをひたすら詰め込んだ中二病限界集落新興宗教小説『虚構故郷』を持っていきます。
よつばと!あさとら本『A & T』と今となってはアレなシャルロッテ魔法少女次代妄想本『ベリーストロベリー』は、残部僅少なので机には出しませんが、一応持っていきます。欲しい方がいらっしゃいましたらお声がけください。
既刊それぞれの詳細については、こちらの記事をどうぞ。


-----


★委託(新刊)★『梏印の黯き冥宮』:A5/96ページ/500円

かわがせさんの読めないタイトルの百合小説合同誌が帰ってきた!!
今回は“頽廃と枯朽の不死百合小説アンソロジー”です!
わたしは革命で崩壊した小さな王国を舞台に、国王さえも跪く存在とされていた生神様の幼女と、その従僕の少女が革命軍から逃れ退廃的な隠遁生活を送るというお話を書きました。わたしにしては珍しくファンタジーっぽくなっています。
タイトルは「神様のおしっこは金木犀のにおい」。生神様は初潮を迎えるまでの存在で、おしっこからは金木犀のにおいがします。そんなお話です。
詳細ページへは上のバナーからどうぞ!他の方々の作品のサンプルも読めます。


★委託配布★『BATTLE ROYALE 15周年記念アンソロジー』フライヤー

2014年夏頒布予定の、バトル・ロワイアル15周年記念アンソロジーのフライヤーを委託配布いたします。
とっっっても素敵なデザインのフライヤーなので、ぜひ!ご興味がおありの方、バトロワ好きな方はお手に取りにいらしてください。
アンソロにはわたしも寄稿させていただく予定です!15周年ですよ、感慨深すぎる……
告知サイトには上記バナーからどうぞ。執筆者も募集されているので、バトロワ好きな方はぜひ!15周年の記念に!!


-----

アイドルのお話は夏頃から書きたい出したいと思っていたので、今回無事出せることになって我が事ながらうれしい。
芸能人を目指すための高校、という世界観をがんばって作ったので、ビッチシリーズみたいにアイドル挫折シリーズとして続けたいなあと考えています。書きたいお話はまだまだある!
ビッチシリーズもありがたいことに読みたいと言っていただけることが多いので、次回以降のイベントでまた出す予定です。

たぶん寒いと思うので、どうぞあたたかい格好でいらしてください。
三日目31日(火)西ら-38bでお待ちしております!

コメント

非公開コメント