2013.11.04 00:44|同人活動
毎度おなじみの直前更新、ノップマットです。

初の文フリなのですが、ごめんなさい、本人不参加です……
わたしが文フリ日程を三日と勘違いしていて四日に予定をぶち込んでしまったためです……
が、当日は一日売り子を置いておきますので、よろしければぜひ!お立ち寄りください。

そしてかなり前に「文フリではアイドルの話を出すつもり」と言ったのですが、今回はそれを見送り、別の新刊を出すこととなりました。
そっちはなぜかというと、アイドルについて色々な本やブログを読んだりして考えているうちに泥沼にはまり、元々わからなかったアイドルというものがさらにわからなくなってしまったためです……ばかじゃないのかね、と自分でも思います……
運よく冬コミに当選いたしましたので、そちらは冬コミで新刊として出せたら、と思っています。


★新刊★『pinkie』:A5/20ページ/200円
彼女のことを、わたしは「美しい思い出」になどする気はなかった。そうしてはいけないと、頑なに思っていた。
けれど、いつまでも切実な過去であってほしいと願いすぎて、わたしの中の彼女のなんてもうとっくに中身のないはりぼてになってしまっていたのかもしれない。
それはなぜだか、彼女と、過去のわたしへの裏切りのように感じられた。
だから、わたしはこれを書くことにした。

小学校、中学校、女子高。二十八歳の"今”から、一人の女の子との過去を回想する短編小説となります。
今までのものは大体「これが百合かぁ?」と言われることを覚悟して書いていたのですが、今回は、わりと、「これはど直球で百合だろう!」と言い張れる……ような気がしないでもない感じのものとなっています。……たぶん。


既刊は、
ビッチ女子✕サークルクラッシュ姫の逃げ場のないひと時を書いた『姫様はアルカナでひとりぼっち』、
重なりあうべくして重なりあった、ビッチ女子×売春女子の九日間の交流を描く『セックスの神さま』、
女子校、銃、そして殺し合いと好きなものを詰め込んだ女子校オリジナルバトルロワイアル『BR~anges sans ailes~(上)(下)』、
もうこの世にはいない母の幻影にすがり続けるマザコン美少女と女教師の刃傷沙汰話『パラチノス・アンティシペーション』、
オリロワと同じくわたしの好きなものをひたすら詰め込んだ中二病限界集落新興宗教小説『虚構故郷』を持っていきます。
各々の詳細はこの辺をさかのぼっていただけると書いてあると思います。


------

★委託(C84新刊)★『Triumph wiz my Shawty』A5/152ページ/800円
triumph-banner200.png
かわがせさん主催のバディ百合小説合同誌を今回も委託させていただきます!
わたしは田舎の女子中学生が狙撃手&観測手としてペアを組み、人々に愛と勇気と優しさをふりまくお話を書きました。
詳細は↑のバナーから告知ページへどうぞ。サンプルも読めます!

------


初の文フリ、一参加者として楽しみにしていたのですが今回は売り子にすべてを託します。
次回も申し込んで、当選したら絶対自分で参加するんだ……
売り子はツイッターではおなじみの長門氏です。彼と話してみたい方などもどうぞいらしてください。サブカル文学男子っぽい格好で行くらしいです。

それでは明日、ア-22でお待ちしております!